報告書 速度マネジメンの実現に向けた研究
113/179

109上記以外で走行速度を下げるべきと感じる地域や施設周辺 1、特にありませんが、気になる点あります。参合館とキャッスルの間の通り、駐車場に入る車で渋滞が多く、また、このことにより通行がスムーズにいかないケースが比較的に多く発生している。2、UFJの東側の通りが狭くて非常に危険。広くして欲しい。また、夜飲食店から出た客が道路にあふれ出して非常に危ない。 1、元城小学校前、一方通行にしてもいいと思う。朝、夕方車でとばす車が多い。人も朝早くからさんぽしているから。 2、元城小学校近くの歩道(特にバッティングセンターの所が歩行者が非常にあるきにくい。 3、スカイホールとかトヨタスタジアムでなにかやると非常に元城小のへんが車がつまる。 4、とにかくスカイホールに金つかいすぎなんで金あるねん。 豊田市駅周辺道路全て。(ex 半径1KM以内) 地域、施設に関係なく、狭い道路では、走行速度を下げるべきだと思う。 駅前周辺、車両の流入を止めて、歩行者優先にしても良いのでは。 スカイホールでイベントのある時は、大変混雑します。誘導員を使ってほしいです。夏の花火の時は一方通行にしてください。 歩道自転車道の整備がなされていない生活道路が多いので車の速度を下げることと同時にそちらの整備をおねがいしたい。自転車、車椅子、老人用手押し車での通行に不便な生活道路が多すぎる。少しの段差、見通しの悪さが危険だ。 駅前のキャツスルホテルからスーパーやまのぶを結ぶ南北に走る道路 歩道のない通学路、生活道路 駅裏等の生活道路 歩道や自転車道が無い所。道路幅が狭い所。豊田市は歩道、自転車道の整備がされていない所が多い。車の速度を下げる前に上記の整備が第一と思いませんか!! 市の中心市街地の車道と歩行者道がえんせきで区分されてない生活道のすべて交通規制、道路整備、走行速度の制限が必要と思う。図 自転車と車がいっしょになる道。歩道がしっかり確保できてない幹線道路 駅のメグリア、やまのぶの前のせまい道 一方通行の道路 喜多町2丁目交差点。特に三菱東京UFJB/KK、松丈の間の歩道、自転道。 すべてだと思うんですが、暗くなるとスピードを出す人が多くなる様に感じますが・・・幼稚園(みずほ、平芝など)や、小・中学校の周辺の生活道路で、特にみずほ幼稚園前の道や、元城小の正面側とコナミプールの間の道などは、通学路道路、子ども飛び出しやすい所として、道路の色などかえて、速度おとし注意を呼びかけるようにしたい。 豊田市駅前ゼント前の交差点、自動車が歩行者優先のモデル増加。真前が左折の一方通

元のページ  ../index.html#113

このブックを見る