報告書 交通イノベーション・産業イノベーションの実現化に向けての基礎調査
98/178

第Ⅲ編 パーソナルモビリティに対する市民の意識に関する調査 第4章 基礎集計結果-試乗者Winglet編 88 らいの時間、距離をのったのか、速度をわかるようにしてほしいと思います (2) ボタンでのブレーキ (3) 坂道は登れるか?路面状態が悪い場合は安全に走れるのか? (4) 観光地を回る時に使えると便利。でも雨の日は難しい・・・ (5) タイヤをキャタピラにしたらいい。山道で使用したい (6) 室内移動、スポーツなどかな? (7) ライト (8) 接触防止するセンサー等 (9) インストラクターがセグウェイ以上にキケンと言っていたが、そんなにキケンならもっと開発せ よ! (10) ナビ (11) 日よけ (12) 街中での共同利用 (13) 体重移動の様子がわかるといいと思う。もしくは速度メーターみたいなものとか (14) 試乗会回数を増やしたり、専用の場を用けて「一般の人」がどのような要望を持っているか収集、 開発にフィードバック。このサイクルをもっともっと増やすべきだと思う。トヨタ社内で1部門全員に使ってもらって、日常で使用した場合の問題を洗い出すとか (15) 座れるといい。カギがあるといい (16) クラクション (17) 通勤で使ってみたら (18) 上記に書いたとおり、前進後退の反応の重さ軽さを返られる機能が欲しい。ブレーキよりそちら が重要と思う (19) アタッチメント(ハンドル)のオプション、換装化 (20) 目的地をせっていして、wingletが自分でいくというきのう (21) もっと色々な色がほしい。車のように (22) 走行空間の整備が望まれます (23) 雨よけの屋根 (24) 香嵐渓で使えたら素敵です

元のページ  ../index.html#98

このブックを見る