報告書 交通イノベーション・産業イノベーションの実現化に向けての基礎調査
96/178

第Ⅲ編 パーソナルモビリティに対する市民の意識に関する調査 第4章 基礎集計結果-試乗者Winglet編 86 ※ 参考:設問8-(6) すれ違いや追い越しの時の操作はスムーズに行うことができましたか? 設問8-(8) すれ違いや追い越しのタイミングをうまくつかむことができましたか? 設問9-(3) すれ違いや追い越し時に、安心して人と接近することができましたか?(人と近づいても不安に思わなかった) 設問9-(4) 加速や減速する時に、これ以上操作すると危ないという感覚をつかみやすいですか? (7) 加速がむずかしかった (8) 込み合った所では、危険を感じると思います (9) 乗り心地は良かった (10) 安心して乗ることができます (11) 周囲の確認が難しい (12) ずっと手を持たれて運転出来ずつまらなかった (13) 高速で歩行者と衝突した際の危害性 (14) よかった! (15) (3)はやってません。加速のあとスムーズに減速ができない気がしました ※ 参考:設問(3) すれ違いや追い越し時に、安心して人と接近することができましたか?(人と近づいても不安に思わなかった) (16) たっててもあまりつかれなくてよかった (17) 乗り降りする際にストッパーがあると安心 (18) スピードはもっと出てもいいと思う (19) 回転に比べ、前後の重心移動がもっと軽い方がのりやすいと思う (20) ずっとたってるとつかれたりするから、もたれてもいいのがあるといいかな? (21) スピードに慣れる (22) 慣れるまでは全く周りが見えない (23) うしろは見にくい 34.今後、Wingletを利用する場面を増やすために不足していると思うことはなんですか? 「その他」: (1)コスト (2)軽さ (3)充電設備+街の中のインフラ (4)運行法規 (5)道が平坦じゃないと走らせられないのでは? (6)人により体重、身長が違うので、どのていど傾ければ前進するかの重さを調整でき ると実用的と思う (7)セキュリティ (8)公道が走行できる 35.Wingletを利用する場合の仕組みとして望ましいと思われるものは次のうちどれですか?

元のページ  ../index.html#96

このブックを見る