報告書 交通イノベーション・産業イノベーションの実現化に向けての基礎調査
95/178

第Ⅲ編 パーソナルモビリティに対する市民の意識に関する調査 第4章 基礎集計結果-試乗者Winglet編 85 (11) わかりやすかった (12) 足の裏が痛くなった。おもしろかった (13) もう少し長いとなれると思う (14) スムーズに動かすことができた (15) 再度乗ってみないとうまく答えれない (16) インストラクターが言葉がきついのでむかついた!しっかり教育せよ! (17) 操作に気をとられた (18) 静止状態のキープが難しかった。(体幹がズレてルからかな?) (19) かんたんだった (20) ハンドルはいらないかな (21) 曲がりづらい感覚を受けた。体重移動の感覚も試乗だけではつかみづらいと思った (22) 設問(6)と(8)はやってません。まがりやすい方向と、まがりにくい方向がありました。はじめに バランスをとった時の重心がおかしかったのかも。改善できるかどうか ※ 参考:設問(6) すれ違いや追い越しの時の操作はスムーズに行うことができましたか? 設問(8) すれ違いや追い越しのタイミングをうまくつかむことができましたか? (23) やりやすかった (24) ブレーキかハンドル操作できると安全 (25) 回転に比べるとつま先より、かかとよりに重心をかけるのが少々固い。もう少し軽くかたむけた だけで走ると良い。アクセルが重い感じ (26) 細かく体重移動してもちゃんと反応してくれた (27) ハンドルは回転式の方が良いかも(毎日車を運転している為) (28) 楽しい (29) うまくまがれなかったりするから、まがることで改良してほしい (30) 慣れるのに少々時間かかる (31) ハンドルで倒して曲がるのであれば、足を傾ける必要ない。(スピードが出るとまた違うのかも 知れないが・・・) (32) 少し時間が足りなかったので、長い時間乗ると感想も変わると思います (33) せん回が特にむずかしい (34) ハンドル操作になれるまで時間がかかった。加重でも方向がかえることができれば 33.Wingletを運転しているときの印象についてお答えください。 乗り心地や安全性に関して何か気づいたことがありましたらご記入ください。 (1) 自転車と同じくらい危険だと思う (2) とくになし (3) ハンドルの高さがちょうせつできたらいいと思います (4) 無意識に体重移動する後ろの確認は難しいのでは? (5) 思っていたより安定していた (6) 場所に問題がある為、設問8-6、8と、設問9-3、4にあてはまらない

元のページ  ../index.html#95

このブックを見る