報告書 交通イノベーション・産業イノベーションの実現化に向けての基礎調査
90/178

第Ⅲ編 パーソナルモビリティに対する市民の意識に関する調査 第4章 基礎集計結果-試乗者Winglet編 80 • 第1位として記入された選択肢の中には、「専用の走行空間」の方が最も多い。 • 第2位として記入された選択肢の中には、「荷物を載せるスペース」と「広い歩道」の方が最も多い。 • 第3位として記入された選択肢の中には、「荷物を載せるスペース」の方も最も多い。 2511.1%94.0%41.8%156.6%20.9%94.0%104.4%4319.0%4017.7%219.3%4821.2%操作性その他優先信号速度日差し除けの屋根子どもを乗せられるスペース専用の駐車場広い歩道専用の走行空間雨天でも乗れる屋根荷物を載せるスペースN=226 図Ⅲ-4-27 期望された改善点 • 順位を考慮せずに集計すると、最も多く記入された選択肢の中には、「荷物を載せるスペース」が21.2%(48件)、「広い歩道」が19%(43件)であり、両者とも約2割である。 24.Wingletを利用する場合の仕組みとして望ましいと思われるものは次のうちどれですか? 3536.8%1616.8%1111.6%1818.9%1414.7%11.1%購入による個人所有リース契約による専属的利用従来のレンタカーと同じシステム(3,6,12時間,1日といった利用)カーシェアリングのような共同利用システム(15分単位程度の短時間からの利用)「カーシェアリングのような共同利用システム」発展させた乗捨て可能なシステムその他N=95件 図Ⅲ-4-28 期待された仕組み • Wingletを利用する場合の仕組みとして望ましいと思われるものについては、「購入による個人所有」が36.8%(35件)を占め、最も多い。

元のページ  ../index.html#90

このブックを見る