報告書 交通イノベーション・産業イノベーションの実現化に向けての基礎調査
70/178

第Ⅲ編 パーソナルモビリティに対する市民の意識に関する調査 第3章 基礎集計結果-試乗者i-REAL編 60 (19) 使い方の積極的なアピール (20) 使用出来る場所は、車両が入れないようにして専用スペースにするといいかも。走行するなら今 の機能で十分と思います (21) また乗ってみたいです (22) ナビなどの、見える機能があればよいと思う (23) 2人乗り。乗れるための道路がないと乗れない (24) シートベルトがある方が安心だと思う (25) とりあえず短時間でしたので楽しいだけで終わりました。もう少し落着いて考えてみます (26) つながり走行、ナビ (27) 段差もOKだと使い易い。雨の日も使用できるように屋根が欲しい (28) 走行距離、原付レベルの走行スピード (29) かなりの至近距離で人が居ることが解るようにしたほうが危険性はないんじゃないかと思いま す。歩行者通路とかでの事故になるのを防ぐことが大事だと思います (30) “原付の発展版”として使用できるようにしてほしい。使おうとすると駐車スペース等インフラ 整備しないと役に立たない。本気だったらもっとそちらに注力すべき (31) 多少の段差、でこぼこ道でも使えると使用範囲広がる (32) 電動自転車があれば、その方が便利かも。自転車に乗れない人や足腰よわい人はGood.免許 がなくてもお年寄りがのれるようになればいいかな (33) 音楽が聞けたら良いです。運転しなくても自動で目的地に付くと良い (34) 広い歩道の専用道が必要ではないかと思います。一般車道では自体がopenすぎて事故時に危険 かと思います (35) 新興住宅街でi-REAL付住宅環境をつくってもらいたい (36) 折りたたむことができるといいね! (37) 地図(カーナビ)機能(音声案内) (38) 子どもと一緒に乗れる。のみ物を置くところ

元のページ  ../index.html#70

このブックを見る