報告書 交通イノベーション・産業イノベーションの実現化に向けての基礎調査
54/178

第Ⅲ編 パーソナルモビリティに対する市民の意識に関する調査 第3章 基礎集計結果-試乗者i-REAL編 44 15.i-REALに関する(1)~(7)の項目について、どのように感じますか? 0%20%40%60%80%100%デザイン走り・動きのスムーズさ運転操作の方法乗り込みやすさ環境技術サイズ1人乗りであること63.478.581.77174.258.755.933.316.110.818.311.826.119.42.22.27.59.71410.917.21.13.21.14.35.42.2良いやや良い普通やや悪い悪いN=93件N=92件N=93N=93件N=93件N=93N=93 図Ⅲ-3-15 i-REAL車両に対する感覚 表Ⅲ-3-2 i-REAL車両に対する感覚 良い やや良い 普通 やや悪い 悪い 総計 1人乗りであること 52(55.9%) 18(19.4%)16(17.2%)5(5.4%) 2(2.2%) 93(100%)サイズ 54(58.7%) 24(26.1%)10(10.9%)4(4.3%) 0(0) 93(100%)環境技術 69(74.2%) 11(11.8%)13(14.0%)0(0) 0(0) 93(100%)乗り込みやすさ 66(71.0%) 17(18.3%)9(9.7%)1(1.1%) 0(0) 93(100%)運転操作の方法 76(81.7%) 10(10.8%)7(7.5%)0(0) 0(0) 93(100%)走り・動きのスムーズさ 73(78.5%) 15(16.1%)2(2.2%)3(3.2%) 0(0) 93(100%)デザイン 59(63.4%) 31(33.3%)2(2.2%) 1(1.1%) 0(0) 92(100%)※単位:件,( )内は構成比 • 「デザイン」に関する評価が最も高い、ついで「走り・動きのスムーズさ」、「運転操作の方法」に関する評価となる。

元のページ  ../index.html#54

このブックを見る