報告書 交通イノベーション・産業イノベーションの実現化に向けての基礎調査
44/178
見学者用 34 3.「立ち乗り型」(例えばWinglet)と「搭乗(座って乗る)型」(例えばi-REAL)の2種類のパーソナルモビ リティについてお答えください。 【立ち乗り型(例えばWinglet)】 ① 購入したい ② 購入したくない 「①を選択した方」⇒ どのくらいの価格までであれば購入したいですか?( )円 【搭乗(座って乗る)型(例えばi-REAL)】 ① 購入したい ② 購入したくない 「①を選択した方」⇒ どのくらいの価格までであれば購入したいですか?( )円 4.次の表に示す各場面でパーソナルモビリティを利用したいと思いますか? 当てはまる番号に○をつけてください。 選択肢 場面 ① 立ち乗り型(例えばWinglet)を利用したい ② 搭乗(座って乗る)型(例えばi-REAL)を利用したい③ どちらも利用したくない 中心市街地内での短距離移動 ① ② ③ 中距離の通勤 ① ② ③ 中山間地での生活交通 ① ② ③ 都市と周辺での業務交通 ① ② ③ 観光地での周遊 ① ② ③ 自宅から最寄り駅までの移動(通勤・通学等) ① ② ③ 日頃の近所での買物 ① ② ③ 日頃の近所の医院・病院への通院 ① ② ③ 自宅から豊田市駅周辺の中心市街地への交通手段 ① ② ③ 建物内の移動 ① ② ③ 障がい者や高齢者の移動支援 ① ② ③ 従来よりも行動範囲を拡げる新しいシニアカーとしての活用 ① ② ③ 公共交通(電車・バス)で出掛けた先の駅・バス停から目的地までの移動手段 ① ② ③ その他( )① ② ③ ※中心市街地:豊田市駅周辺の豊田市中心部 5.パーソナルモビリティを利用する場合の仕組みとして望ましいと思われるものは次のうちどれですか? ① 購入による個人所有 ② リース契約による専属的利用 ③ 従来のレンタカーと同じシステム ④ カーシェアリングのような共同利用システム (3,6,12時間,1日といった利用) (15分単位程度の短時間からの利用) ⑤ 「④」 を発展させた乗捨て可能なシステム ⑥ その他( ) 6.「立ち乗り型」(例えばWinglet)と「搭乗(座って乗る)型」(例えばi-REAL)の2種類のパーソナルモビ リティを問題なく運転できそうですか? 【立ち乗り型(例えばWinglet)】 ① 問題なく運転できそう ② わからない ③ 運転するのは難しそう 「③を選択した方」⇒ 難しそうと感じた理由( )
元のページ
../index.html#44