報告書 交通イノベーション・産業イノベーションの実現化に向けての基礎調査
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第Ⅲ編 パーソナルモビリティに対する市民の意識に関する調査 第2章 基礎集計結果-見学者編 29 17.次のような場所でパーソナルモビリティが利用されている状況を想定した場合、見学者が歩行者の立場でどのように感じますか? 0.180.08-0.480.10.80.95-0.020.49-0.070.70.680.28まちなかでの安全性建物内での安全性まちなかでの便利感建物内での便利感まちなかでの調和感建物内での調和感立ち乗り型(例えばWinglet)座乗型(例えばi-REAL)N=66件※最高点+2から最低点-2までの1点刻み5段階評価.※未回答または回答ミスと解釈されるサンプルを含める. 図Ⅲ-2-18 歩行者の立場での見学者の感想 • 「座乗型」(例えばi-REAL)と「立ち乗り型」(例えばWinglet)のどちらかに対しても、「まちなかでの便利感」と「建物内での調和感」に関する評価が高い。 • その一方、「まちなかでの安全性」に関する評価が低い。 18.2種類のパーソナルモビリティについて、どのように感じますか? 1.161.131.331.491.160.760.971.41デザインサイズ1人乗りであること環境技術立ち乗り型(例えばWinglet)座乗型(例えばi-REAL)N=63件 図Ⅲ-2-19 車両本体に対する評価 • 「立ち乗り型」(例えばWinglet)に対して、「環境技術」と「デザイン」に関する評価が高い。 • 「座乗型」(例えばi-REAL)に対して、「環境技術」と「1人乗りであること」に関する評価が高い。 ※最高点+2から最低点-2までの1点刻み5段階評価.
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