報告書 交通イノベーション・産業イノベーションの実現化に向けての基礎調査
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第Ⅲ編 パーソナルモビリティに対する市民の意識に関する調査 第2章 基礎集計結果-見学者編 26 表Ⅲ-2-7 利用場面 立ち乗り型 (例えばWinglet)を利用したい どちらも 利用したくない両方とも 利用したい 座乗型 (例えばi-REAL)を利用したい 総計 従来よりも行動範囲を拡げる新しいシニアカーとしての活用 2(3.3%) 10(16.4%)5(8.2%) 44(72.1%) 61(100%)障がい者や高齢者の移動支援 6(9.5%) 11(17.5%)3(4.8%) 43(68.3%) 63(100%)中山間地での生活交通 6(9.8%) 31(50.8%)3(4.9%) 21(34.4%) 61(100%)中距離の通勤 7(11.3%) 26(41.9%)2(3.2%) 27(43.5%) 62(100%)日頃の近所の医院・病院への通院 7(11.5%) 20(32.8%)4(6.6%) 30(49.2%) 61(100%)自宅から豊田市駅周辺の中心市街地への交通手段 10(16.1%) 30(48.4%)3(4.8%) 19(30.6%) 62(100%)都市と周辺での業務交通 14(23.0%) 27(44.3%)5(8.2%) 15(24.6%) 61(100%)日頃の近所での買物 15(24.2%) 25(40.3%)5(8.1%) 17(27.4%) 62(100%)自宅から最寄り駅までの移動(通勤・通学等) 21(33.9%) 22(35.5%)6(9.7%) 13(21.0%) 62(100%)公共交通(電車・バス)で出掛けた先の駅・バス停から目的地までの移動手段 22(36.1%) 14(23.0%)9(14.8%) 16(26.2%) 61(100%)観光地での周遊 31(49.2%) 10(15.9%)9(14.3%) 13(20.6%) 63(100%)中心市街地内での短距離移動 32(50.0%) 15(23.4%)6(9.4%) 11(17.2%) 64(100%)建物内の移動 32(51.6%) 19(30.6%)4(6.5%) 7(11.3%) 62(100%)※単位:件,( )内は構成比 • 「建物内の移動」、「中心市街内での短距離移動」及び「観光地での周遊」の場合には、「立ち乗り型」(例えばWinglet)を利用したい見学者が多い。 • また、「従来より行動範囲を拡げる新しいシニアカーとしての活用」、「障害者や高齢者の移動支援」及び「日頃の近所の医院・病院への通院」の場合には、「座乗型」(例えばi-REAL)を利用したい見学者が多い。

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