報告書 交通イノベーション・産業イノベーションの実現化に向けての基礎調査
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第Ⅲ編 パーソナルモビリティに対する市民の意識に関する調査 第2章 基礎集計結果-見学者編 21 2-3.パーソナルモビリティに対する認知度や利用意向等について 9. 本会場にご来場いただく以前からパーソナルモビリティをご存知でしたか? 4.86.33.16.211.36.39.516.758.759.463.166.272.681.379.480.336.534.433.827.716.112.511.130%20%40%60%80%100%ミニカーWingleti-REALセグウェイ電動スクーター/電動バイク電動車いすシニアカー電動アシスト自転車使ったことがある使ったことはないが知っている知らないN=66件N=63件N=64件N=62件N=65件N=65件N=64件N=63件 図Ⅲ-2-9 本会場にご来場いただく以前からパーソナルモビリティをご存知でしたか? 表Ⅲ-2-3 本会場にご来場いただく以前からパーソナルモビリティをご存知でしたか? 使ったことがある 使ったことはないが知っている 知らない 総計 電動アシスト自転車 11(16.7%) 53(80.3%) 2(3.0%) 66(100%) シニアカー 6(9.5%) 50(79.4%) 7(11.1%) 63(100%) 電動車いす 4(6.3%) 52(81.3%) 8(12.5%) 64(100%) 電動スクーター/ 電動バイク 7(11.3%) 45(72.6%) 10(16.1%) 62(100%) セグウェイ 4(6.2%) 43(66.2%) 18(27.7%) 65(100%) i-REAL 2(3.1%) 41(63.1%) 22(33.8%) 65(100%) Winglet 4(6.3%) 38(59.4%) 22(34.4%) 64(100%) ミニカー 3(4.8%) 37(58.7%) 23(36.5%) 63(100%) ※単位:件,( )内は構成比 • 「ミニカー」、「Winglet」及び「i-REAL」に対して、知らないと答えた人の割合がどちらでも三割を上回っているため、この三者に対する認識度が他のパーソナルモビリティの方より低い。 • 以前、「セグウェイ」と「Winglet」を体験したことがある人は「i-REAL」の方より二倍ほど多いため、立ち乗り型の体験者が比較的に多い。

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