報告書 交通イノベーション・産業イノベーションの実現化に向けての基礎調査
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第Ⅲ編 パーソナルモビリティに対する市民の意識に関する調査 第7章 見学者と試乗者のクロス集計 11222.6%20.0%36.8%18.3%21.0%16.8%22.6%13.3%11.6%25.8%24.8%18.9%10.8%20.0%14.7%1.0%1.1%0.0%0%20%40%60%80%100%PMV利用の仕組み(選択数93)i-REAL利用の仕組み(選択数105)Winglet利用の仕組み(選択数95)見学者i-REAL試乗者Winglet試乗者構成比購入による個人所有リース契約による専属的利用従来のレンタカーと同じシステムカーシェアリングのような共同利用システムカーシェアリングのような共同利用システムを発展させた乗り捨て可能なシステムその他 図Ⅲ-7-2 PMVを利用する場合の仕組みとして望ましいと思われるもの(複数選択) i-REAL試乗者とWinglet試乗者の比較から、両者の間に望ましい利用の仕組みに対する意向が異なっていることが伺える。これらの違いは、i-REALやWingletの販売価格に対して回答者が持つイメージが異なっていることが要因として考えられる。i-REALやWingletを購入したい試乗者が購入してもよいと考える上限価格の平均値を図Ⅲ-7-3に示す。この結果をみると、i-REALが74万円であるのに対し、Wingletは約14万円であり、大きな差がある。 購入したい人の上限価格の平均値74.013.501020304050607080i-REAL(サンプル数49)Winglet(サンプル数58)i-REAL試乗者Winglet試乗者価格(万円) 図Ⅲ-7-3 PMVを購入したい人のPMV購入時の上限価格の平均値

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